2021年03月27日

キラキラネームの子供は遺伝的に頭が悪い可能性があるという件【#332】

キラキラネームについて、『西村博之』氏がつぶやいた投稿について…

『親の知能は子供に遺伝します。他人が自分の子供を呼ぶために、名前をつけるのですが、一般的に読めない名前をつける親は頭が良くない可能性が高いです。よって、読めない名前の子供は遺伝により頭が悪い可能性が高いです。と言う話をしてたら、また実例が増えました』

317日、『児童ポルノ法違反』の疑いで警視庁に逮捕された職業不詳の28歳、渡辺摩萌挟(まほと)容疑者。

YouTubeで活動していた名前は本名だったみたいですね…。

これは、自分に関係している仕事で言うと、

ウチのマンションを内見して借りたいですってなって申込書に書かれた名前がキラキラネームだったら、はっきり言って『貸しません』、お断りしますね。

その他、調査依頼とか店に来店して下さった方はどんな名前でも別に大丈夫なんですけど、賃貸業に関しては長期的な問題っていうのもあるし、貸しちゃうと入居者という立場上、基本的に強くなるので、後から追い出すって生活の権利とかあるから中々できないんですね。

オーナー側としたら、『他の入居者や近隣の住民に迷惑をかける人』『家賃の支払いが遅れがち』『道路族』『クレーマー』みたいな輩に、お金をかけてリフォームした大事な物件の1枠を貸したくないんですよね。正直な話

でも家賃に関しては保証会社通すから、問題ないけども…


常識がある家族世帯の人に長く住んで欲しいってのがあるので、キラキラネームの人に対して偏見なんですけど、私は貸さないです。

たしかに、普通の名前の人でも変な人は変だし、犯罪を犯す人は犯すから名前は関係ないじゃんってのもわかる、だけどそれの人に対する見極めってのができないから、変な名前の段階で排除しておこうというのが、多くの事業者が思うことだと私は考えますし、私自身もそうです。


『人は見た目で判断するな』って言葉がありますけど、世の中見た目で判断されるんですよ

経歴でも判断されるし名前でも判断されちゃうんですよ。真冬に半袖での人いたら感覚おかしいんじゃないこの人ってなるし、夏場に長袖を着ていたら刺青入れてるな、この人『反社』関係の人かなって思っちゃうのは当たり前のことだと思います。

今の世の中で言うと、キラキラネームってだけで、自動的に人生ハードモードになってしまっているのは、ちょっと可哀想な気もしますが、プロスポーツ選手とかオリンピックに出るようなアスリート、著名人、総理大臣、そしてノーベル賞を貰ったりしてる人達に、キラキラネームの人が増えれば、世の中の考え方は変わるのかなと思います。

人生で悔しい思いをしたならば、人の何倍も努力して見返すか、それができないなら諦めて家庭裁判所で名前を変更しよう!



posted by あかつき探偵事務所 at 12:03 | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする